<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ANSWERホイルに
交換した。チタンスポークなどを使い、軽量で良く回転するし、フリーの音がいい! チェーンテンショナーも最初から付いているし、5ミリの六角レンチがあれば簡単に交換できる。チタン製のマイクロカッセットドライバーで遊びも少なく、前に良く進む感じがした。(スピードが乗ってジャンプも楽!)チョーオススメでーす
e0003582_22513651.jpg
このホイルはチームスポンサーの[BIKE LOOP]で取り扱っています。  by Ryosuke
[PR]
by teambikeloop | 2005-07-29 23:08 | NEWS
頸城区のB&Gで....
今日は、天候が悪く暇だったので午後から頸城区にある、B&BB&Gにいった。
一人だけじゃ暇だから、りた,サバちな、ナッツー、龍太郎と行った。
最初は、2階で卓球をした。楽しかった(^皿^)その後、プールに入った。そこに風呂があって、そこで理太は我慢できず脱いだ!!!
e0003582_2333432.jpg

そして帰ってゲート練習して終了。               by 亮介
                                                  
[PR]
by teambikeloop | 2005-07-27 23:38 | TRAINNIG
今日も金谷山で
練習です。関東から生方くん、宮崎くん達が来ていたので、みんなで楽しそうにジャンプ練習をしていました。こんな形で全国のライダー達とコミュニケーション出来る金谷山BMXコースって素晴らしいと思います。
e0003582_22314493.jpg
全日本BMX選手権も間近です。練習に是非、金谷山BMXコースにお越し下さい。お待ちしております。
[PR]
by teambikeloop | 2005-07-25 22:38 | TRAINNIG
真夏の暑さの中
JBA定期戦R3が金谷山BMXコースで行われました。チームライダーの成績は、ナッツが8-9才クラスで優勝!ダイキが12-13才クラスで優勝!リョウチは12-13才クラスでダイキに続き2位となりました。
e0003582_21583933.jpg
今回ナッツとダイキの走りは良かったのですが、リョウチの走りは・・・・?後1ヶ月で全日本大会です。気合いを入れて練習に励んでほしいと思います。

暑さのせいでこんな人が・・・・?
[PR]
by teambikeloop | 2005-07-24 22:07 | RACE
チームジャージ
が出来ました。とりあえずサンプルでリョウチのジャージを作りました。かなりきれいな仕上がりなので、これから他のメンバーのジャージにプリントを入れる予定です。このプリントは昔一緒に仕事をしていた東京のBIGMANさんにやっていただきました。丁度転写プリントの機械を導入したばかりで、結構クオリティーの高いプリントです。
e0003582_22402217.jpg
長年プリントなどのマーキングの加工を手がけているので、技術的な完成度はかなり高いです。
(BEAMSのチームオーダーの加工もBIGMANさんで手がけています。)チームウエアーなども手がけているので、興味のある方は是非BIGMANさんのホームページを覗いて見てください。もちろんBIKE LOOPでもデザインから制作まで承りますので、お気軽にご相談ください。
[PR]
by teambikeloop | 2005-07-22 22:48 | NEWS
突然
黒ジュンがやってきました。長野のイイズナのトレイルに遊びに行った後、上越に遊びに来てくれました。明日は金谷山でBMXの練習をするそうです。もしかしたら午後からBMXのクリニックをしてくれるかも知れません。明日も上越泊の予定なので、時間のあるライダーは金谷山に集合!
e0003582_11101155.jpg
暑気払いのため、一緒に焼き肉を食べに行きました。我が家と、黒ジュン、高橋大で3万円食べました。そして黒ジュンは最後、クリームソーダで締めていました。
[PR]
by teambikeloop | 2005-07-21 22:51 | NEWS
TEAM BLイメージスナップ
を撮ったのが2002年5月26日の事でした。今から3年前の写真なのに、ダイキリョウチも結構ふっくらしていて幼い感じ。3年でこんなに変わるなんて子供の成長は早いものです。いまでは声も変わり
親を親とも思わぬ口の利き方です。体もグングン大きくなり、靴も1年に2〜3サイズが変わります。
e0003582_23324979.jpg
今日もダイキのお父さんが今年3足目のSPDシューズの発注に来ました。体の成長と同じようにBMXもグングン早くなってくれると良いのですが・・。これから2〜3年が大事な時期なので頑張ってほしいですね!

今日のおまけ!
[PR]
by teambikeloop | 2005-07-19 23:40 | MEMORIES
額と頬に
2つの筋状のアザが出来たナッツでございます。これは昨日の夕方LOOPの駐車場での出来事でございます。ピットバイクで遊んでいるナッツ。突然転び苦しんでおりましたが、別の話で盛り上がっていた我々は「おい誰か、ナッツが苦しんでるぞ」なんてほおっておいた時に出来た傷です。
e0003582_21255224.jpg
何とこの筋状の傷は、ピットバイクのフロントホイルに顔面を強打し出来たスポークの傷であります。こんな傷が出来るのだから相当痛かったのでしょう。あの時苦しんでいたのが、今日この傷を見てわかりました。子供が転んで苦しんでいるのに放っておくなんて、BMXライダーの親は「転ぶ」のに慣れすぎでしょうか・・?でも今時の心配し過ぎの親よりいいか〜あ。
[PR]
by teambikeloop | 2005-07-18 21:34 | NEWS
TEAM BIKE LOOPには
こんなメンバーもいた。「金井 卓也」である。(写真中央)15才のこれからという時にやめてしまった。子供達にもしたわれ、最高に良いライダーだった。彼がいたら上越のレベルは、今よりもっと高くなっていたことだろう。貴重なライダー&指導者を失った。
e0003582_19405726.jpg
いつの日か突然BMXに乗り、金谷山に現れる日が有るかも知れない。そんな日があれば良いな・・と思う!
[PR]
by teambikeloop | 2005-07-16 19:51
金谷山BMXコースでは、
長袖、長ズボンまたは半袖の場合プロテクター着用が義務づけられている。金谷山BMXコースが乗れないと思った「ナッツ」はプロテクター、ジャージを忘れたため、急遽昔のMONGOOSEのジャージを貸してあげた。
e0003582_229325.jpg
ヘルメットも半キャップしか持ってこなかったので、「りょうち」のD2をレンタル。いつもと違うスタイルに「あいつは誰だ!」と言う感じであった。結構着る物で人の印象も変わるものだ!
[PR]
by teambikeloop | 2005-07-15 22:14 | TRAINNIG