カテゴリ:NEWS( 37 )
新色のフレームに交換しました!
来週のJOSFの定期戦に参戦の予定なので、今年乗る新色のフレームに組み替えました。今回は同時にフォークも念願のANSWER SCYTHEに交換。ポイントはGOLDのヘッドパーツで、今後他のパーツもGOLDを取り入れる予定です。
e0003582_2232418.jpg

そういえば、もう1ヶ月以上BMXに乗っていません。道路もアスファルトが出たので、晴れ間を見て少しでも乗ろうと思います。今年は頑張るぞ〜。 by Ryochi
[PR]
by TEAMBIKELOOP | 2006-01-14 22:36 | NEWS
NORA CAPで
e0003582_17362154.jpgマイク・デイがアワードに輝きました。NORA CUPをはRIDE BMX誌が人気投票で決めるナンバー(N)ワン(O)ライダー(R)アワード(A)の略で、毎年インターバイクの期間中にここラズべガスで行われている。今日のアワードを見ていて、今育っている子供達が、このアワードに将来選ばれるのを目の前で見てみたい、などとシミジミと思ってしまった。みんな頑張れ!
[PR]
by teambikeloop | 2005-09-30 17:37 | NEWS
Troy Leeで来年の
e0003582_1652399.jpgジャージとパンツを見て来ました。今年のデザインとは大きく変わり、迷彩柄など派手めな物が多くなりました。メルメットとの相性を考えると無地が無難かなと思いますが、やは迷彩も気になります。帰ったら早速チームライダーと相談したいと思います。うまく行けば今年のJOSFファイナルレースでお披露目出来るかもしれません。チームライダーの皆さん、カタログをみて相談しましょう。楽しみにお待ちください。
(by チーム監督)
[PR]
by teambikeloop | 2005-09-29 16:09 | NEWS
ナッツが
復活しました。新たにSTAATSのニューフレームに組み替え、金谷さんに1ヶ月振りに戻ってきました。まだ完璧ではありませんが、驚異的な回復力で「始動」しました。来月のレースには復帰出来るかもしれません。
e0003582_7504684.jpg
「さ〜 ナッツがいない間に良い思いをしてきたライバル達よ、覚悟していなさい。改造BMX人間となったナッツが、コテンパンに君達をやっつけてやるぜ!!」(Photo by Y田氏)
[PR]
by teambikeloop | 2005-09-20 07:55 | NEWS
<<祝>>ナッツのギブスが
取れました。なんと4週間という短期間で手首の骨折がくっ付くき、今日ギブスから解放されました。これから暫くはリハビリとなりますが、1週間もすれば動くようになることでしょう。
e0003582_2252390.jpg
まずは一安心、一日も早い復帰に期待したいと思います。(BMXに乗れない間に日焼けコンテストで3位入賞していました。)
[PR]
by teambikeloop | 2005-09-05 22:09 | NEWS
イイズナトレイルに
行ってきました。心配していた雨も降らず、1時間ほどで無事イイズナトレイルに到着!
路面は濡れていましたが、天気が良くなり乾いてきたので、何とか乗ることが出来ました。
e0003582_2191914.jpg
普段乗っているコースと面の角度や高さが違うため最初戸惑いましたが、暫くすると慣れてきてジャンプすることが出来ました。ジャンプも仕方も色々とあるもので、慣れないとうまく面に合わせられず、飛びすぎたり、ゲシッたりで四苦八苦でした。
e0003582_2193595.jpg
と言うことで今日は「ジャンプの奥の深さ」を知ることが出来ました。難しかったですが、楽しい一日でした。次は一番デカイの飛ぶぞ〜。
[PR]
by teambikeloop | 2005-08-24 21:12 | NEWS
全日本BMX選手権大会
が終了した。チームの結果はリョウチが3位入賞、大輝が準決勝敗退、シブケンが予選落ちであった。優勝を狙っていたリョウチであるが、スタートや走りはまずまずであったが、関西の吉村ジュキアの漕ぎが上回っており、先を越されてしまった。レース1週間前の膝の腫れの影響もあるかも知れないが、関西ライダーとの漕ぎのパワーの差は歴然であった。
e0003582_21574982.jpg
大輝は準決勝最終ストレートで一瞬漕ぎを止めた瞬間、後ろから来た長迫くんに前に行かれ、決勝進出を逃した。事実上の決勝並のメンバーだったこともあるが、一瞬の油断が思わぬ結果を生んだ。「残念!」
ケガで出場出来なかった「ナッツ」は悔しそうにしていたが、この悔しさが次のレースで「爆発」してくれる事であろう。(Photo by:mas1496さん)
[PR]
by teambikeloop | 2005-08-21 21:42 | NEWS
合宿開始
今日からKZとYジロウが参加し、上越合宿の開始です。夕飯は歓迎祝賀会を兼ねて「焼き肉パーティー」をしました。今回は残念ながら国立のKHはけがのため不参加となりましたが、白ジュン、黒ジュン(木曜日から)も参加の予定です。
e0003582_21444528.jpg

明日から天気も回復し絶好の合宿日和となりそうです。気合いを入れて「全日本チャンピオン」目指して頑張ります。さてとこれからアメリカ並みの「BIGアイスクリーム」皆で食べま〜す。皆も明日から一緒に頑張ろ〜。
[PR]
by teambikeloop | 2005-08-15 21:47 | NEWS
昨晩の残業で
リョウチのSTAATS 4X MTBが完成しました。フレーム重量が前のSTORCKに比べて400gほど重いので、その分重くなり10kgを超える重量になりました。まだ中学生にはサイズ、重量共に厳しいですが、トレーニングには丁度いいのでは無いでしょうか。
e0003582_22324896.jpg

このMTBで明後日富士見パノラマで行われるオールドスクールデュアルスラロームに参加の予定でしたが・・・。

今朝起きたら突然・・・
[PR]
by TEAMbikeloop | 2005-08-12 22:40 | NEWS
STAATS の
4Xバイクが届きました。現在RYOCHIはSMXやJOSFのMTBクラスに参戦中ですが、アルミのフレームがほしかったので、STAATSに以前からいお願いしていた物が本日届きました。今回は発売前の試作モデルとの事で、カラーは市販の物とは違うようです。今後市販モデルも作られるようですが、発売時期は未定との事です。
e0003582_19172117.jpg
このフレームはSサイズで、重量は約2kgと4X用の標準な重量のようです。早く組んで乗ってみたいですね。試乗してみたい方は、普段BIKE LOOPに置いてありますので、お気軽にご試乗ください。
PS.今日ナッツが病院の帰りに寄っくれました。あまり骨にズレも無いようでギブスで固定して様子を見るそうです。本人も至って元気なので、「ほっと」一安心。カルシウムを沢山とって、真夏の日差しを浴びていれば、1ヶ月もすればくっ付くでしょう。
[PR]
by teambikeloop | 2005-08-08 19:32 | NEWS